アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年05月01日

甘酒のスムージー  甘酒パートⅡ

 TVで 見た レシピは   一人あたり

甘酒   大さじ2杯 (3杯でも)

牛乳   100cc

イチゴ   5~7個 お好みで・・

ミキサーで混ぜる  と 完成・・  しぼらない

氷を入れると美味しい・・



自宅では   一人当たり


甘酒     大さじ2杯 (3杯)

水        100cc

デコポン      1ヶ

レモン汁     少々 お好みで・・


氷を入れると美味しい


ミキサーで混ぜる  絞らない 



色々工夫して 飲んで下さい

植物繊維を 増やして 野菜を追加してもいい・・

牛乳の代わりに ヨーグルトでもいい  お好みでタメシテ下さい

とにかく スムージーの目的は 植物繊維を砂糖を使はないで 

美味しく 飲むことですしょう  



出歩きたいです・・桜の季節~バラが咲いて この間にたくさんの花たちが

キレーに咲く  から カメラを 三脚を 担いで・・アッチに・・コッチに・・と 

撮影に出掛ける  毎日のハズ・・ 足止めです・・


最近は 四国中に 次は岡山 ・・ という風に ・・

だから 4WD車  急な山野を駆け巡って・・ ハイブリッド にして

老人仕様の車に買い換えた 矢先です・・

20年来の中古車を乗り換え 愛好 していた・・  


ボケ防止に始めた ピアノも レッスン 練習会 は ストップ・・

リレーコンサートもなくなって・・5分間 500円を支払って

ステージで 演奏させえ頂く・・コンサート・・

このステージで バイオリンの 川井さんが演奏してくれた・・

   



甘酒のスムージー  甘酒パートⅡ


同じカテゴリー(自宅で作る)の記事画像
庭で出きる 野菜の収穫
お昼で~す
ソバ屋? 
3Dプリンター?
家食事 ブロッコリー?
ブロッコリー収穫~冷凍保存
同じカテゴリー(自宅で作る)の記事
 庭で出きる 野菜の収穫 (2021-11-04 15:41)
 お昼で~す (2020-05-26 14:22)
 ソバ屋?  (2020-05-24 23:00)
 3Dプリンター? (2020-05-20 20:20)
 家食事 ブロッコリー? (2020-05-19 14:31)
 ブロッコリー収穫~冷凍保存 (2020-05-18 23:13)

この記事へのコメント
甘酒は身体にいいのよね!!

横にいる人から、甘酒作ってと言われるけど

ネエはあんまりだから・・・・しない

当分マスクには困らないわね!

いいお孫さんだ事!!(#^.^#)
Posted by とっこ姉とっこ姉 at 2020年05月01日 16:09
甘酒は 自分でも 前々から作りたかったん
です  自分で作る条件で 始めました

TVで 水筒でも作れると言うから
乗りました パソコンでも 魔法瓶で作れると  
事が書いてあったから いざ 実行しました
そしたら わたしよりも かみさんの方が

熱心になってくれて 巧く出来ました 
わたし一人なら 失敗して いたでしょうね
Posted by カピパラカピパラ at 2020年05月01日 19:39
スムージーも かみさんが作ってくれました

わたしでは何も出来んなーと感心するばかり

自分は台所では 無能です

台所にある物ですぐにアレンジして作れる

感謝です ・・ 
Posted by カピパラカピパラ at 2020年05月01日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘酒のスムージー  甘酒パートⅡ
    コメント(3)