アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月15日

古米を買って 新米を予約 菜の花さんへ

高松市 一ノ宮町 産直 菜の花 さんへ




古米を購入 して 新米を予約してきました・・




細川総理大臣 さんの時には 美味しくない・・





タイ国の長粒米 ばかりを 食べて困ってしいました・・






毎日が やきめし ライスカレー 丼もの 





大阪に在住していたから ほんとうに





困ってしまいました・・





白いご飯は食べられ ません・・



古米を買って 新米を予約 菜の花さんへ 

















古米を買って 新米を予約 菜の花さんへ 

















古米を買って 新米を予約 菜の花さんへ 

















細川総理大臣 さんのときは 米30kg 初めは 1.5万円 




次に買いに行くと 米30kg  3万円・・




知り合いの奈良県の農家の方が 





気の毒そうに いう 次には それもないという・・





仕方なく スーパー マーケット で購入・・





ついに タイ国の美味しくない米になってしまった・・




四国新聞 さんが先日 今年はお米が





手に入りにくくなるかも 知れないというていたが・・




東北の 1県の 耕作面積が 四国の 米の




面積よりも大きい というではありませんか・・





大都市に親戚が住んでいる人は 





用意した方がいい・・






若い世代は 体験したことがないからです・・




米を余り食べないからいいというでしょうが・・





入手ができなければ それは困ってしまいます・・




あるプレハブメーカーさんでは 今年に限って





定年を一年延長しているそうです・・












同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
苑(えん)    
忘れられない・・
おいしそう・・
かわいい・・
シフォンケーキ 買ッチャッター・・すぐ近くのお店で・・
抗菌マスク 異業種参入の様子 サンTVより・・神戸・・
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 苑(えん)     (2020-05-24 13:42)
 忘れられない・・ (2020-05-16 20:57)
 おいしそう・・ (2020-05-15 20:46)
 かわいい・・ (2020-05-15 15:58)
 シフォンケーキ 買ッチャッター・・すぐ近くのお店で・・ (2020-05-10 13:34)
 抗菌マスク 異業種参入の様子 サンTVより・・神戸・・ (2020-05-04 07:24)

この記事へのコメント
追伸

ブロガー様に置かれましては かぴぱらが

預言者では在りません・・

老人のお節介です・・準備をしておいた方が

いいかも・・異常気象ですから 秋の作柄は

心配です・・
Posted by かぴぱら at 2011年08月15日 09:44
タイ米・・・思い出しました・・
本当にあの時は日本のお米の美味しさを身を持って体験しましたね~

お米、予約しといた方が良いんですね。ありがとうございます。
Posted by m✿cm✿c at 2011年08月16日 02:09
今 売っているお米を 買っといて

その店で 新米も予約注文しておけば

安心です・・福島県だけでなくて

原発から100km以上の距離の県に

も被害が続出しています・・

大人の被害はシーベルトの単位でいい

が おこちゃまは そうはいけません

成長盛りは 遺伝子に異常が起きます

何か月も のあいだに 必ず細胞分裂

の途中で遺伝子に異変が生じて

ガン 奇形 が発生します・・
Posted by かぴぱら at 2011年08月16日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古米を買って 新米を予約 菜の花さんへ
    コメント(3)