アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年11月27日

提案  意見 四国新幹線の提案

色々と 四国新幹線の提案が盛んです・・

他の人の提案には 難点が必ず見つかります

徳島県人の提案には必ず 

困ってことが かならずあります

それは 淡路島から 本州へ 

橋を架けることです

新幹線に橋は無用です

橋は 強風にアおラれて・・

四国は 強風に弱い四国になってしまいます

強風でやっぱり島国になります

現在の 瀬戸大橋だけでいい・・

ここは 新幹線用のレールが用意されています

だから 私の意見は 新幹線 など すべては

海底 新幹線 JR在来線 は 海底にします

和歌山・・関空・・新大阪  大分・・福岡

近畿   九州   JR在来線ともに

接続して JR在来線も 黒字になる

そのころには 今よりも 海底でも安全に

工事が可能になる でしょう・・

資金は 政府資金に 応援して貰って

西日本・・四国新幹線が 日本の

経済にも大きい貢献ができる・・

というふうに 信じています 

四国にも 大きい工場が誘致出来て・・

徳島県 高知県にも 人口が増えて

先端企業も来てくれる

四国の道路にも 歩道のほかにも

道路を広げて 自転車専用道路が

作れて より安全に 歩きと

自転車 遍路が 広がる

海底新幹線も完成して 50年以後には

夢が広がるでしょう


 


  






  


Posted by カピパラ at 20:36Comments(0)提 案生 活社会

2023年11月11日

提案  意見  四国新幹線と 西日本海底新幹線・・

四国新幹線 とりあえず 今計画の

路線を急ぎ 完成させること


西日本 を入れる (九州と和歌山を接続できる)

初めは 北九州の大分と福岡市 と 愛媛県


八幡浜市 を 海底新幹線で接続する

どちらを先に する か 次に 徳島市 と

和歌山市 を海底新幹線 で 接続



和歌山市と 関空 と 新大阪と 接続

(関空と 近鉄百貨店 西側までは 高架方式 

それから 新大阪までは 地下40mの 

トンネル方式) 


海底新幹線には 在来線と高速道路 と

電力  上水道 を接続して 四国の

人口減少を阻止しを・・

四国のJRの赤字路線の解消を目指す


第二次 海底新幹線は 愛媛の南部 

と南九州  を接続

徳島の南部と 和歌山の南部 を接続

この地方の和歌山は 日本一 年間降雨量が多い

 
以上で 四国新幹線 JR在来線は 工事が 終了

南部でも 高速道路  JR 在来線  電気  

工業用水  や  水道水は接続して・・


このように 接続すれば  四国も 西日本の中の

四国の存在が大きくなる 海底新幹線が ダブルで
 
接続して 効果が大きくなる・・地震にめげない・・

日本を作ってください・・


企業も 存在が大きく 県外から も  


大きき工場が誘致できるというものです


観光にも大いに力が入るでしょう・・

つぎは 万博の誘致 や 

四国の 各県の 空港にも


滑走路を ダブルにできて 


移住が盛んになれば 40階建て マンションも


期待ができる  今から10年先の

四国が見たいものです

87歳の私にも 足取りが 軽快になる

夢がわく・・夢が大きく膨らみます・・













  

  


 







  


Posted by カピパラ at 18:27Comments(0)提 案生 活社会

2023年11月09日

提案  意見 不足することを 補う・・

香川県は 水不足で 困っているから・・

高知県から・・水を もらっている・・

まだ不足です

どうするかというと・・

例えば 岡山県から分けてもらう

瀬戸大橋の 橋脚の下に パイプを

二本通して 水道水を 分けてもらう


こんな方法は いかがですか・・

海底水道管 の接続です



  


Posted by カピパラ at 21:32Comments(0)提 案生 活社会