アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年02月23日

健康法・・??人それぞれ・・後期高齢者

私流・・健康法・・

あまりお金を使はない・・

老人ですから・・病院にかかっている

のは当たり前・・

それでも 一番に挙げるのは

睡眠です 9時間は寝ている・・

1日の合計 です・・


次は食事 ・・1日の食品30品目以上 ・・

食べると健康に良い・・という人がいるけれども

現在は 1週間に35品目以上を目指して食べています

お料理の 名前でなくて 食品の種類を 目盛っています

毎日手書きしています

3年分は蓄えて それ以上は廃棄している

スープなどには 1回 ひとつまみでも

毎日になると かなりな量です


酒 タバコなどにも 手を出さない・・

20年以上になる・・


散歩・・1日 5000歩 でもいい・・

あるき すぎないように 7000歩が限度という

体操は 勝手 自分流です TVの体操の

1/3ぐらいの速さです 遅いけれども・・

1回3分間ぐらいを・・手足を自分流に動かす だけ

1日 3回でも 5回でも 動かしています


春になると畑に毎日 歩いて 通います

かた道 10分徒歩

寒い 暑い時には畑に行かない・・

体に無理には行かない

夏は暗いけれども 日の出前に行きます


食事に必要な 野菜は庭の プランターにて・・

プランターは深い 大きい

毎年 数が増えて 8ケに増えている

土は かるーい 土だけです

細ネギ  レタス  セロリー パセリー

など・・

今年から大きい ポットも・・柑橘の

晩白柚 用 です

すぐに向かいに 小さいけど

スーパーがある


スーパー木村が 最初は 

ちーさかったんです から・・

体重を毎日 朝晩に 計量する

小さいノートに記録 手書きする


声を出して 唄うこと

軽い手作業・・人に もらってもらう

二羽ツズキノ鶴を折り紙などで作る・・


ステージなどで歌う日が決まったら

毎日 書きつぶした 紙の裏に

唄う歌詞を手書きする・・

覚えても いいから つずける・・


自分なりのボケ防止法・・










 


 


















同じカテゴリー(提 案)の記事画像
ガン封じ? 家(いえ)モーング・・
ひげそりの刃を交換しなくてもいい方法?? 
カピパラが画面にでて無くても 簡単にブログにはいる方法・・
小学校教育に タブレットを・・使わせて・・
宇宙エレベーター構想 普通の人が普通の格好で行ける
就寝時の首の防寒用に
同じカテゴリー(提 案)の記事
 いろいろ提案  意見  他人の秘密を 聞いて (2024-04-15 17:39)
 提案  意見 物価高に対応 (2024-03-31 11:41)
 提案  意見  小林製薬さんの事件には (2024-03-27 15:03)
 提案  意見 医療費を 元の1割負担にしてください (2024-03-18 22:33)
 提案  意見 tvで内閣の評判が悪いという (2024-03-12 00:02)
 提案  意見 現場をよく見て 結論を出して (2024-03-07 23:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康法・・??人それぞれ・・後期高齢者
    コメント(0)