アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月22日

畑仕事~いもほり~

ニコニコずぼらな~畑~遅れて植えつけたから~


今頃に収穫~たまねぎを植えつけ~


スィートポテトはおいしい~


畑仕事~いもほり~ 畑仕事~いもほり~

















畑仕事~いもほり~ 畑仕事~いもほり~
















かぴぱらの鍬を持ったパフォーマンス~~


適当 畑の畝はコンパネです~


一時間掘るとくたばって~またね~


畑仕事~いもほり~ 畑仕事~いもほり~

















畑の用地は草だらけ~


ずぼら~畑~苗は近くの西条さんの~


ささやかな収穫祭・・




☆流れ星?


ブログを詳しく見たわけではありませんが~


どなたかのタイトルに??


オリオン座のつぎのは獅子座とありましたが~~


オリオン座の次の流れ星は??


11月5日に お う し 座ですよ~~


おうし座流星群はオリオン座の右上~


天頂に近い~この日が南群~


11月12日が北群~どちらも数は少ないが~


明るく火球めいたものが飛ぶのが特徴~


☆獅子座流星群はここ1~2年あまりにも大量に流れ~


楽しませてくれましたが(感謝します)~


11月18日&19日の今年の予想は~


午前0時過ぎが最大~


これは東の空でみえ~


獅子座には火星が~


その下には土星が(おとめ座?)


11月17日が新月(闇夜)この近くは観察にいい?


おうし座流星群は11月中楽しませてくれるはず??



11月中は 照る照る坊主で夜中の快晴を~


祈願したいもの~


なお、オリオン座流星群はこれからも~


11月5日頃まで、楽しみがあるそうです~


11月4日が満月なので一晩中明るい??~


12月も流星があります~


 13~15日・・22日・・


12月31日~1月元旦にかけて~ごくわずかに欠ける~


部分月食がアル??


2010年1月15日に太陽が欠けたまま~


西の空に沈む 日没帯食がある~


2010年1月28日は火星が地球に接近~


☆星の予想&予報はすべて~


星空ガイド2009  


誠文堂新光社・・・藤井 旭 先生


10050円








同じカテゴリー(農  業)の記事画像
主基のお田植え祭の神事・・うどん県綾川町
野菜の収穫 カピパラの小さい畑 
朝取り野菜 カピパラの畑
小玉スイカが出来ました カピパラの畑
朝どり 小玉スイカ & 冬瓜 カピパラの畑  
甘いゴボウが出来るわけ タメシテガッテンから
同じカテゴリー(農  業)の記事
 もしも 高温で 蝶蝶などが飛べないと・・ (2022-08-07 10:53)
 主基のお田植え祭の神事・・うどん県綾川町 (2018-06-17 23:41)
 野菜の収穫 カピパラの小さい畑  (2017-12-10 17:57)
 朝取り野菜 カピパラの畑 (2017-08-16 11:49)
 小玉スイカが出来ました カピパラの畑 (2017-07-29 22:11)
 朝どり 小玉スイカ & 冬瓜 カピパラの畑   (2017-07-23 10:21)

この記事へのコメント
流星群を見ようと思っていたけど
大阪の都会では、ビルや高速道路の灯りで
0時を過ぎても空は薄明るく照らされてます。

一等星などは見えますが、それ以外は
見える気がしない...(-。-)y-゜゜゜
Posted by aoi at 2009年10月26日 11:28
条件が悪いですね~仕方がありません~

長尾に来たときに見えたらいいですが?
Posted by かぴぱら at 2009年10月26日 23:43
aoiさんは大阪市からコメントをありがとう

オリオン座の流れ星ガ見えるというても

多い日に見て30分間で6ケでした~翌日は

3ケ花火が上がっているようには見えません

今日このごろは30分に1ケあるなしでしょう

今月一杯は流れ星は見えるでしょう~

11月中はほとんど毎日流れます~南の

夜空~東にかけて
Posted by かぴぱら at 2009年10月27日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑仕事~いもほり~
    コメント(3)