アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年12月30日

晩ご飯 さわら鍋 自宅

山の神は サワラが好きデ~ス

食卓に良く出ます・・


鳥のもも肉が入ると・・フランス料理でも

水炊きがあるが・・鶏のもも肉を入れた水炊きを

((プロポ))と言うそうです・・・パソコンに書いてあった・・



糸魚川大火災の方々に政府は被災者生活再建支援法の

適用対象にするという

明日の新聞には掲載されるでしょう・・・


カピパラは 早く 初期消火に大型の自動二輪車を

各消防署に用意して 6~12台のミニチュア消防隊を

作って 使って欲しいものです 日本には各地に

狭い道が多くて 救急車 消防車が

通れない道がたくさんある  少子化で地方には

空き家が多いが・・これを壊して広い道を作るのは

至難の業です・・自動二輪車でも消火が出来たらいい

これで牽引できる 消防エンジンの開発・馬力が強くて

軽量のもの

牽引できる 救急ストレッチャーを至急作ってみてください


初期消火に頑張れる道具が欲しいものです

自動二輪車は 1300ccを考えています

3台ぐらいで 必要な物を搬送できて

現地でつなげる

現地でつなげている 間には


別動隊が 消火器の大きい物を背負って

消火剤を散布するという 方法です

これも 大型の自動二輪車が有効に働く

一度 使ったら 終わりですから 消火剤を取り替える

入れ物をカセット式で使える物を 自動二輪車に二本

セットして搬送する  (数本を牽引してもいい)




晩ご飯 さわら鍋 自宅晩ご飯 さわら鍋 自宅



同じカテゴリー(食事)の記事画像
家食事 あさ・ひる・ばん
鏡開き 写真入り ブログ再挑戦・・
家カレー食事 
静かな 家(いえ)食事です
普通の食事に・・ (おせち)は・・
家(いえ)おせち料理 
同じカテゴリー(食事)の記事
 昨日は珍しく トレスタ で 昼の 食事を・・ (2022-11-13 19:44)
 昼寝も入れて 10時間は寝ています (2022-11-02 22:46)
 物価値上がり中・・ (2022-11-01 21:08)
 食品の種類をたくさん食べましょう (2022-11-01 13:24)
 今 韓国とどういう関係か? (2022-10-31 19:37)
 すき焼き=ウドン お昼の食事」 (2022-10-30 20:29)

Posted by カピパラ at 22:35│Comments(4)食事
この記事へのコメント
こんにちは~♪

沼津では小型の可搬型ポンプが各地域に配備されております。

ところが暖かい地域が災いして

使用後にハウジングのドレインから水を抜きません

いくら注意しても「こんな暖かい地域で凍る訳がない」と

春に為って使用使用とエンジンを掛けようと

スタータの紐をいくら引っ張ってもビクとも致しません!

そうです ハウジングケース内の水が凍っているんですね

当時僕は消防団員でした。

去年あれほど云ったのに 凍っているんです。

僕の事をバカにした長老達はコソコソと逃げて行きます。

自動二輪の設備も善いですが

軽自動車に可搬型ポンプを2台 ホースを4巻き 筒先を2セット搭載を2台

水タンクを積載した軽自動車を5台用意して置けば

初期消火には間に合っでしょう

何を云いたいのかと云いますと

設備は必要ですが管理を民間に任せるのでは無く

責任のある人が管理しないと”いざと云う時”に役に立たない恐れがあります。

朝っぱらからすいませんでした。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年12月31日 06:34
ネエのブログを沢山
見て頂き感謝です。

良い新年をお迎えくださいませ(*^_^*)
Posted by とっこ姉とっこ姉 at 2016年12月31日 06:56
沼津の源さんへ

コメントありがとうございます 軽自動車は

活躍していたのですね知らなかったです

これを専門の消防車として消防署に配備す

れば良いのです 
Posted by カピパラカピパラ at 2016年12月31日 13:04
とっこ姉さんへ

来年も頑張ってブログもやれば色々と
しましょう・・

白山にも登って お友達とも仲良くして
ください

カピパラも白山に挑戦しようかな~
屋島にも歩いて登ってみようかな~
Posted by カピパラカピパラ at 2016年12月31日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩ご飯 さわら鍋 自宅
    コメント(4)